雑にゃんニッキ

雑種猫の日常を雑につづる猫日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛情表現  

【Urara,Tora】

「ぼけ~っ…」


ゴロゴロしてるうららに背後に茶色い影…


DSC04459.jpg
ガシッ!!!!!


せっかくうららノビノビしてたのに…orz
でもこれがとらのうららに対する愛情表現…だと思う。


とらは社会性がありません。
積極的過ぎて周りから引かれるタイプw
興奮している時は目に映る他の猫すべてに飛びかかっていってしまうので、
他の猫からは若干距離を置かれています。
でもうららだけは何回飛びかかられてもとらのことを避けたりせず、一緒に遊んでいます。
なのでうららが家にやってきてから、とらくんはとっても楽しそう!!
うららとってもいい子。とらと共存出来る子が家に来てくれて本当に良かった!!

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

パパラッチ  

【Tora】

「ねむい…」


カシャッ!!カシャッ!!(シャッター音)
「とらくん!!こっち向いて!!可愛い顔して!!」

カシャッ!!カシャッ!!(シャッター音)
「とらくん!!とらくん!!」


DSC02169.jpg
「撮影禁止!!!!!」


猫様の機嫌を損ねず撮影させて貰うのは難しい。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

あくび  

【Urara】
DSC01836.jpg
「ぶわぁ~…」

DSC01837.jpg
「あ"あ"あ"あ"あ"~」


「あ"~~」

白目。


こんな顔してますが、この子も我が家のアイドルです。
他の子はみんな雑種の純血(?)なのですが、うららはスコティッシュの血が入っています。
なのでお顔もスコっぽい。
でも、スコ座りはしない。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 2

しましま  

【Popo】

こんな猫離れした顔(宇宙人系)していますが、我が家のアイドルです。


【Merry】
DSC01978.jpg
ポポの娘。
こんな顔していますが、本当はとってもかわいい顔してるんです。性格は性悪だけどねw
恐ろしく写真写り悪いんだよなー、メリーは。


このしましま親子、冬はよく二人くっついて寝ています^^

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

にょきにょき  

【Tora】

「じー…」


DSC04088.jpg
「にょきっ!!」


猫の首って結構長い。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

そよ風  

【Jyujyu, Nana, Tora, Popo】


窓を開けるとみんな窓辺に集合。
風がそよそよ~って吹いてくるのが気持ちいのと、あと、外の匂いが好きみたい。

前記事から、とらが一気に大きくなってるなw

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

はむはむごろごろこねこね  

【Tora】


こねこねごろごろはむはむする動画。


ほとんど動画って撮らないのですが、やっぱり鳴声が残るのは魅力ですね。
「ミーミー」言ってるのなんてほんの数ヵ月!!

でも大人になった今でもとらの声は可愛いです笑

category: 猫動画

tb: 0   cm: 0

寝る子は育つ  

【Tora】
P1290086.jpg
「ぐー...」

肉級ぷにぷに!!ピンクの肉球ってとってもかわいい!!
でもとらは肉球を触られるのをとても嫌がります…。肉球にぎにぎ→爪切りってのが大嫌い。
とら爪切りは寝込みを襲うしか方法が無いのが悩み…。

P1290087.jpg
ぺろーん。

最近、大きくなってからはお腹見せて寝ることはほとんどないのでちょっとサミシイ。
それにしても、子猫が3頭身位の頃って、向かうところ敵無しの可愛さですよね。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 2

遊び盛り  

【Tora】
027.jpg
何にでも全力で飛びかかっていた頃。(2012年5月頃)
今は大きくなったので、手加減してくれます。大人になっちゃってちょっとサミシイ。

ぷー家には雑にゃんが7匹!!おいおい紹介してゆきたいです。
この茶トラの名前は「とら」。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

今日から  

【Tora】
110.jpg



今日からのんびり不定期で猫ブログ。どうぞよろしゅう!!

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

