雑にゃんニッキ

雑種猫の日常を雑につづる猫日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃらし  

【Urara】

じゃれじゃれ


【Tora】
DSC05001.jpg
じゃれじゃれ


DSC04983.jpg
この二人はオモチャが動き始めると寝ていても起きてきてじゃれじゃれしています。
お子様な二人です。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

首根っこ  

【Tora】



ぶらーんw



本当に子猫の時期じゃないと出来ない、この「首根っこ掴んでぷらーん」。
今やったら毛皮と中身がスポーンと分離してしまうw

首根っこ掴まれて、若干お顔がヤバイ事になっていますが笑
この頃のとら君、本当に天使だったなぁ…しみじみ。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

ドラム式  

我が家もついにドラム式デビュー。
ってことで、

【Popo,Jyujyu,Tora】

「…異状なし。」


猫様のチェックを受けました。
我が家に仲間入りするものは大抵、猫チェックが入ります。

ドラム式洗濯機の場合は、形、匂い、乗り心地、座り心地などがチェック項目だったみたいです。


【Urara,Tora】
DSC03862.jpg
「入り心地もオッケー」


残念ながら毛玉洗いモードは未搭載。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 2

サビ猫  

【Chikuwa】


威嚇しているようにも見えますが、可愛い声で「にゃー」と言っていたので威嚇では無い…はず。


よく我が家に遊びに来る野良サビ猫(♀)。
我が家では【チクワ】と呼んでいます(特に深い意味は無いw)。
割と猫にやさしいお家が近所に多いため、結構長いこと我が家の近所で生活しています。



DSC03847.jpg
背後から感じる視線…。

category: そとの猫

tb: 0   cm: 0

お手伝い  

【Popo,Tora】
DSC03822_2013120623175723a.jpg
ポポ「布が飛んでいかないようにおさえててあげる(オナカヘッタ早くご飯だせ、今すぐ)」
とら「布が飛んでいかないようにおさえててあげる(暇だからあそんで、今すぐ)」



飼い主が珍しくお裁縫とかしてたもんだから、興味津津で邪魔しにお手伝いに来てくれました。

猫はどこにいれば人間からの注目を一番浴びれるかっていうのを良く知っている。本当、邪魔だよぉぉぉ!!!!!って場所にやって来る。

それにしてもダッフィーちゃんのコス作るのメンドー。

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所  

【Urara】

「ピャー」


うららは「うーたん!!」って呼ぶと「ピャー!!」とお返事します。いいこ!!!

うららはよく猫タワーの一番上に乗っています。
猫タワーとは言っても3段のタワーなので小さいのですがw
猫タワーの上から、パソコンをいじっているぷーを観察しています。


下からのぞきこむ…
DSC03802.jpg
アゴがジャストフィットw
半目&口半開きw

こんなひどい顔していますが、うららは我が家のアイドルです。

ぷー的には、うららのチャームポイントは口の上のベージュの部分です。かわいいのです。
うららはペットショップで売れ残っていた子なのですが、本当になんで売れ残っていたんだろうって思うくらい可愛い性格&声をしています。
まぁペットショップは見た目でほぼ100%決まっちゃう厳しい世界だろうからうららにはツライ世界だったんだろうなw

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

飼い主の休日。  

【今日のランチ】
DSC06721.jpg
野菜もりもりでおいしゅうございました。

唐突に飼い主の日常というかニッキ的なものをば。
一応このブログは猫メインなのですが、飼い主のニッキも兼ねていたりします。
たまーにしか書かないけれどw


今日は妹とランチ食べて「かぐや姫の物語」を観てきました。

ランチは新しい店を開拓ってことで初めて行ったカフェだったのですが、
野菜たっぷり、野菜を美味しく食べさせてくれるメニューで大満足でした。また行こう。

映画は「あぁかぐや姫ってこんな話だったなぁ」なんて思いながら観ていました。
色々と考察すると深い話なのでしょうが、ぷーは映画は何も考えずに観る派なので感想は「面白かった」です。
ああいう絵本みたいなタッチの映画って新鮮でした。
あとかぐや姫が走ってるシーンは疾走感がすごかったです。
あと帝の顎が長すぎワロタw


映画館近くのショッピングモールにいた毛玉。大きい毛玉w

サンタ帽w

DSC06729.jpg
この子は蝶ネクタイ着用。
寝ておりました。


DSC06728.jpg
臭いの強いツバw
アルパカ、癒し系の動物に見えてあなどれぬ…。

category: 飼い主のはなし

tb: 0   cm: 0

