雑にゃんニッキ

雑種猫の日常を雑につづる猫日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おせいぼ  

去年の暮れに友達からお歳暮が届いた。


わおっ!!!
お魚ー!!!!!魚大好き干物大好きなのでとても嬉しかったです^^幸せ幸せ!!
こんな美味しそうな干物、冷凍庫に入れっぱなしにはしておけない!!ってことで、焼く!焼く!!焼く!!!


焼きあがり~♪
20131213-DSC06744.jpg
ぷりぷりふかふか~。
お皿に乗りきらない位大きかった!!
これはキンキ!!本当にふっかふかでぷりっぷりで美味しい干物でした!!

【Jyujyu】
20131213-DSC06746.jpg
「あれ食べるあの魚食べる絶対食べる…」

テーブルに持っていった瞬間にロックオンw


もう魚焼いている時から匂いを察知した猫たちが集まってきて大変でしたw
「クンクンクンクン…」って空中の匂いを嗅いでうっとりしていたw
我が家は焼き魚すると猫が食卓に集まってきてガードしながら食べるのが大変なのですが、今回のこのお歳暮でもらった魚を焼いた時の反応は格段に良くてw
やっぱり美味しいものって猫も分かるのだなぁと思いました。しみじみ。
スポンサーサイト

category: 飼い主のはなし

tb: 0   cm: 0

タマタマ  


シュッとした顔立ちのイケメン君。
綺麗な茶トラ。


この子も近くのカフェに居付いているノラちゃん。
ちなみにこの子は超社交的で、スリスリと人間の脚にすり寄ってきてゴローンとなって、そのまま触らせてくれます。
ノラなのに上質な毛並みでして、ふっかふかふっわふわ。それでいてサラサラしたさわり心地の良い毛並みをしています。

で、この子男の子なのですが、ノラちゃんなので去勢していないのですよ。


ってことでサービスショットを頂いたw

20140106-DSC06957.jpg
タマタマ!!!!!

猫のタマ袋なんて見慣れているからいつもなら何とも思わないのですが、
去勢していない子の久しぶりに見たので立派で感動しましたwぷりぷりしている!!!
我が家ののオスたちは去勢してるのでタマタマ無いのでこんなにぷりぷりしていないのですよね。

この子可愛かったのでまた近々会いに行こうと思います^^

category: そとの猫

tb: 0   cm: 0

ミッキーちゃん  


はじめましてー


カフェによく遊びに来ているらしいノラちゃん。このカフェ、最近お気に入りのカフェになりました。
だっていつ行ってもだいたい猫に逢えるw今まで4匹位のノラちゃん見ましたwご飯ももらっているみたいだし、居心地いいのだろうねー。
さて、このノラちゃん、お目目の周りがちょっと腫れててちょっと涙目っぽかったです。早くお目目綺麗になると良いね。
程よく警戒心のある、そこそこ近くには来るのだけれども近づいたらその分離れて行く、人に慣れ切れていないノラちゃんでした。


そしてそして!!
実はこの子、背中の模様がすごいのです。



じゃんっ!!
20140111-DSC06961.jpg
ミッキーです!!

背中にミッキーを背負っているなんて素敵!!ミッキーちゃんと呼ぶことにした!!
珍しい模様の子に会えて感激なランチでした笑

category: そとの猫

tb: 0   cm: 0

靴下ちゃん  

【Nana】

暗い所ではお目目キュルキュル☆


我が家でも特に可愛いお顔のパーツを配置しているナナ。
小さい頃、保護された時は弱っていて体にカビ生えていたりして大変でした笑
今は毛並みふっかふかふっわふわなのですが!!
そしてとってもお上品です、この子。
絶対お腹みせたり大股おっぴろげーしたりしないし、他の子がトイレした後砂掛けてあげたりします。
いいお嬢さんなのです。

20131214-DSC06810.jpg
ちなみに前足に黒い靴下を履いています。

遊びに来た友達は「靴下ちゃん」と呼んでいたw

category: うちの猫

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。